2歳馬。

 キャロ・東京まとめて。ディアーナとジョーカーは個別で扱います。
▼スクエアナンバー

屋内周回コースをハロン20秒程度のキャンターで1800mの後、屋内坂路コース1本をハロン17秒程度で乗り込み、週1回はハロン15秒のペースで登坂しています。変わらずいい動きを見せており、順調に乗り込むことができています。暖かくなるとともに代謝があがって、毛ヅヤがとても良くなり、腹回りは引き締まってきています。

ブロンクステイル

現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15〜16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回は登坂本数を2本に増やしています。体調に不安はなく順調にペースアップできており、体つきが一段と立派になってきました。精神的にはまだ幼いところがありますので、甘やかさないように注意して進めていきます。

 まずはキャロ2頭。どっちも良いですね〜。スクエアナンバーは先日めておさんとも話したのですが、完全にお買い得馬ですね。ちょっと楽しめそうですし、転んでも条件級でペイしそうだし。フレンチノワール2世を夢見ます。

▼レッドマーベル

運動60分、ダク1000m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン15〜16秒)。馬体重478キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に調教メニューをこなしています。まだ成長の余地は残していますが、馬体も徐々にしっかりしてきて、良いムードで調教を行うことができています。夏から始動のプランもありましたが、短距離一辺というタイプでもないと思うし、これからどんどん上昇してきそうな雰囲気もあるので、秋以降でもいいのかなと考えています。その辺りは領家先生ともジックリ話し合って決めたいと思います。特に不安もなく順調に来ているので、このまま大切に育てていきたいですね」

▼レッドシェリ
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。馬体重477キロ。
長浜氏「絞れてきましたが、まだ重い感じが残っているので、緩めず乗り込んでシャープさを出していくことが今後の課題。ハロン18秒でも結構な負荷が掛かっているし、しっかり乗れているのはいいと思います。牡馬としては大人しいタイプで、今のところ何の問題もなく調教に取り組んでいます」

▼レッドフィアレス
社台ファーム)マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線坂路(ダート)1000m(ハロン18秒)。馬体重500キロ。
長浜氏「この中間もメニュー自体は変わりありません。変わりなく順調です。今時期はしっかり乗り込めるのが何よりですよ。ハロン18秒の時計は遅く感じるかもしれませんが、数字以上にきつい負荷が掛かっていると思ってください。ペースが上がるごとに少しずつうるさい面が出てきましたが、この馬には良い傾向だと思います」

 伸びが出てきた(気がする)マーベル。締まってきたシェリフ。前向きさが出てきたフィアレス。3頭とも良い感じ。マーベルは夏デビューなさそうな感じになりましたが、まあ、血統的にも生まれ的にも急ぐ馬でもないので、オッケーです。来年の札幌で活躍してもらいましょう。同じようなコメントでも、カズーとは心に響く物が違うねw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。