(インディゴライト)もう一度、ダート

「初めての競馬にプラスして、予想以上に頭数が揃ったレースになり、スムーズな競馬ができませんでしたね。いかにもデビュー戦という内容になってしまいました。素質を基準に考えると調教の動きももう少しピリッとしてきて欲しいと思える段階だったので、良化途上の中での出走でした。そういうことを踏まえるとまだまだこれからの馬。使って良くなって来るでしょうし、心配していません。福島のダート1700mを視野に入れて取り組んでいく予定で、早速運動を再開しています。具体的には進めていく中で決めていくことにします」(手塚師)今のところ1回福島開催中のダ1700mに出走予定。

 んー、芝を使って欲しい気持ちはありますけど、今の未勝利の芝は結構順番待ち&素質馬もひしめいてますからね。前走の内容を明確に分析するためにも、もう一度ダートは悪くないと思います。

 福島となると、コンディション以上に騎手が大事。どうなるかなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。