こっちはずっと良い感じ

現在は毎日屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1200mを行った後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1回は登坂ペースをハロン15秒まで上げて乗り進めています。坂路調教を継続することでトモ脚にかなり力がついてきており、以前見られた捌きの硬さがかなり解消してきました。牝馬ながらに骨格のしっかりした馬で馬体重は500㌔前後で推移していますが、脚元はとてもすっきりしており、不安は皆無です。気性はとても素直で大人しいので、更にペースを上げたとしても難なく対応できるでしょう。今後もハロン15秒程度の速目を継続して行い、しっかりとした基礎体力を身につけていきますが、ここまでの経緯からも今夏を迎えたあたりで更に良化してきそうな気配があります。

 この時期に15秒まで行くなんてー。何て順調なんだ。幸せに慣れていないので不安になりますw なにより馬体増が落ち着いた様子なのが嬉しい。500オーバーの馬は競走能力に比例するように危険度も上がりますからな。

 きりた一口史上最も理想的な経緯を辿っているこの馬。このまま理想的なデビューに繋げて欲しいです。

 馬名が申請されたようですが、キャロのお祭りには参加しないことにしたので、正式決定後にコメントします。クラブも無駄に騒がないで欲しい意図で「申請中です」と書いたろうし。変更もあるよ、と。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。