世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントご遠慮ください。
 2階へ行く前に、1階のFOE「手負いの襲撃者」と力試し。向こうの攻撃一撃で死ぬ状態でどうにもならんが、2/3くらい相手のHPも削れたので、HPがもうちょい上がれば勝てそう。

 2階。蝶の羽をゲット。もう一つ探しているしなる枝はない。FOEと戦うが、これまた一撃で殺される。パターン移動のFOEなので、とりあえず無視してマッピング

 技能上げは各クラスの基本スキルを抑えた後は、ダブルアタックなどの画期的に楽になる技能を目指しつつ、採掘・採取などのスキルも上げていく。序盤〜中盤に採取系スキルで得られる収入はデカイからね。

 採掘してたらモンスター出てきた。ラフレシア。FOE並の強さ。それは聞いてないよ〜。甘く無いなあ、世界樹。流石だ。

 全員レベル5超える。手負いの襲撃者に再挑戦。ギリギリ全滅。レベル7で再挑戦しよう。

 2階探索完了。まだFOEには手を出せない。3階へ。3階の敵は防御が高い。ソードマンの攻撃以外あまり効かない。アルケミスト頼みか。FOE「刈り尽くす者」登場。1の悪夢が蘇る。あっという間に全滅。こりゃ、暫く逃げるしかないわ。逃げ回りつつ、抜け道のあるエリアまで到達。これで次からショートカットできる。バードとカースメーカーの逃げやすいスキルとFOE操作スキルは便利だ。戦力としてはかなり儚いけど、バードは経験値アップスキルもあるしね。

 3階の奥のドアで冒険者に先を止められ、今日の探索は終了。まだ2階のFOEが倒せない。10レベルは必要かな。

 ついでに手負いの襲撃者撃破(ソードマン10、ブシドー7、アルケミスト6、バード6、メディック8)。アルケミストが殺されたけど。バードの「韋駄天」で先手を取れるようにしたので、回復が追いついた感じ。FORCE使えばもっと低いレベルでも倒せそう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。