(ミューズマジック)受けた、落ちた。

矢作厩舎在厩。ダク調整後、軽めに坂路1本。その後ゲート試験を受けるが不合格。
矢作調教師は、「今日も坂路を1本上った後ゲート試験を受けました。1本目は入りも良く、出も昨日より速かったので、2本目もこの感じで行ってくれればと思ったのですが、入りでごねてしまいました。この時点で不合格は決定でしたが、このまま辞めてしまうと、ずっと入らなくなってしまうので、何度か入れて、少し中立させてから後ろから出す練習を繰り返し、納得させてから帰りました。厩舎に戻って午後に異常がないようであれば、明日もう一度受ける方向でいます。」とコメント。

 まあ、そうだろうね。3回目くらいで受かればと思ってます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。