カルダーセールプレビュー2

 WORKOUTの映像が上がりましたので、前回挙げた個人的注目馬の時計&動きと、他に気になった馬を。調教見る目のない素人のコメントなので、あんまり信じないでください&気になる馬は自分で見てください。

■Hip024調教VTR
 昨年のアグネスフィーバーほどの迫力は感じず。11.0秒。

■Hip036調教VTR
 こちらもアルシラートほどのインパクトは感じず。11.0秒。

■Hip054調教VTR
 これは凄く良いんじゃないですかね。途中でぐっと馬体が沈んで。幾ら付くか。10.8秒。

■Hip067調教VTR
 2ハロン追いだけど、シャドーロールで遊び遊びな感じもする。それで22.2秒はどう評価?

■Hip117調教VTR
 スピードを感じない走り出し、フラフラもしてるけど10.6秒。

■Hip134調教VTR
 これもスピード感はそんなに感じない。11.6秒。芝?

■Hip136調教VTR
 チャキチャキというか、とにかくせわしない。でもスピード感有る。10.6秒。

■Hip154調教VTR
 あんまり……。11.0秒。

■Hip176調教VTR
 首高だけど軽々って感じで10.4秒。これ、良いんじゃないですかね。

■Hip214調教VTR
 芝馬だろうし、これで値段安くなるなら日本人的にはお買い得か。11.8秒。

■Hip235(調教VTRなし)
 時計無し。

■Hip265調教VTR
 パワフルな感じ。まだ余裕有りそうで10.4秒。買え〜w

■Hip270調教VTR
 首の使い方が綺麗。10.6秒。これも良さそう。

 あとは、調教上位の馬と、気になった馬。

■HipNo.033 Hennessy×Playcaller(Saratoga Six)
参考(pdf注意) 調教VTR
 黒い弾丸のようにぶっ飛んで10.2秒。日本向きかというと微妙そうだけど…。

■HipNo.062 Sky Mesa×Secondary School(Honor Grades)
参考(pdf注意) 調教VTR
 9.8秒。流石にすげースピードだけど、明らかに距離は持たなさそうな。

■HipNo.091 Forestry×Tamara Princess(Roi Normand)
参考(pdf注意) 調教VTR
 2ハロンから悠々と21.4秒フィニッシュ。血統も、父は高額馬製造工場フォレストリーForestry、母はブラジルが誇る近年屈指の名牝リボレッタの全妹。これは日本人の手が出る値段じゃないでしょうな…。

 本番はまもなく。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。