フェブラリーS

 ライムキャンディ惜しかったなー! でも、キャリア1戦であの競馬できれば、相当楽しみ。桜花賞でも期待できますが、秋はもっと期待。是非無事に。馬券はライムキャンディ−リトルアマポーラ2頭軸の3連複で当てたけどライム頭の3連単も買っていたので、ほぼ利益無し。

 もっと悔しかったのが京都。京都は川田と相性抜群アドマイヤフジ軸で、楽単騎逃げ見え見えの祐一シルクフェイマスを対抗→アドマイヤオーラ3番手で本線。ただこちらは(東京の)抑えだったので少額しか買っておらず、あまり儲からず。シルク2着固定・アドマイヤ1・3着の3連単も各500円買ってたので、2・3着逆なら大変なことだったんですが…(1379倍!)。今年はすんでの所で大金が逃げていく。まあでも、2万馬券本線的中は的中。この調子でフェブラリー当てたいです。

 今年最初のG1。昨年の夏くらいから「2008年のダートはこの2頭」と決めていた久保田勢が揃って出走出来て何より。

 距離適性を考慮して、軸はワイルドワンダー。マイル以下での安定度、末脚の破壊力は破格。差し届かず2着3着はあるかも知れないが、3連複の軸としての信頼度は抜群。

 相手筆頭は中間気配急上昇で昨秋の出来に戻った感じのドラゴンファイヤー。続いて近走の内容素晴らしいフィールドルージュ、マイルで復活期待のブルーコンコルドまでを厚めに、ヴァーミリアンメイショウバトラーロングプライドメイショウトウコンリミットレスビッドを浅めに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。