世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 最初のボス、キマイラと戦ってみる。強いことは強いがFOEほどではない。途中でしもべが参戦してこなければ倒せた予感。もう少しレベルを上げ、かつしもべを封じてから再挑戦。

 4〜5階で経験値稼ぎ&バードのFOE封じを強化。

 キマイラ撃破(ソードマン22、ダークハンター16、メディック18、バード15、ガンナー15)。バードのFOE封じとダークハンターでブレスを封じてしまえば、そんなに手強くはない。相手の攻撃耐えられるHP(100以上)と、先手を取れるスピードは不可欠だけど。

 キマイラを倒したことで、ペットが仲間に出来るように。そりゃ、するよ。パンダとトラで悩んだがトラにした。

 ペットは攻撃も回復も出来て良い感じ。ペットのレベル上げをしつつ、5階の地図を完成させる。いざ第2層へ。

 6階。今までの倍以上のダメージを与える毒を使う敵や、地図に表示されないFOE、全体攻撃を行う敵など、新手の嫌がらせが。良いねこの緊張感。2回潜ったところで本日は終了。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。