負けた負けた。

 前から言ってるとおり、天皇杯なんて何の価値もない(今年は特に。優勝チームに何の権利も発生しないし)し、日程的にも無駄以外の何者でもないので、敗退したのは全然かまわんのだけど、サッカーの試合に負けたという意味では悔しいね。あとは変なルールのせいでスタメン全員変えられないのと、逆上したオジェックが休ませるはずの阿部ちゃんを出すという愚挙に出たくらいで。マスコミは「レッズ負けた!」と騒ぎそうだけど、天皇杯に真剣になるのは闘莉王くらいだよねw

 クラブW杯へ向けては良かったんじゃないですかね。あとは週末しっかり勝てば。「ネネをスタメン起用して負ける」というシナリオも頭をよぎりますけど…。

 それより古巣を完封した近藤を讃えたい。良かったね、愛媛行って。浦和にいたら中村や赤星のように1年浪費してるところでしたよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。