JC感想

 うーん、武豊は瞬発力勝負では分の悪いサムソンを大外回してあの仕掛け。どうしたのかなあ? らしくない騎乗。

 アドマイヤムーンは、サムソンが早めに仕掛けてロングスパートレースになるだろうと思い消したのですが、瞬発力勝負になれば強いですよね。しかし岩田は完璧に乗った。全くロスのない競馬。120%力を出した。人馬共に東京の呪いを払拭したのでしょうか。今年で引退なのが残念。これで主要G1・2勝+海外勝利。サムソンが有馬を勝たない限り、年度代表馬決定でしょうか。

 ポップロックペリエは流石。トータルでは一番良い競馬だった気がする。有馬楽しみ。ウオッカは頑張ったなあ。このままだとこの馬もJRA賞無冠。JRAはどうするかな?

 馬券は取れなかったけど良いレースでした。皆様良いお年をw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。