JC

 ダートを外してしまったので少し意気消沈気味ですが、そもそもJCが一番好きなレースであることには変わりなく。是非当てたいところです。

 天皇賞の競馬振りから、この秋はもうメイショウサムソンには逆らえないでしょう。トラブル以外で他の馬に先着を許す絵も想像できない。人気馬を買う代わりに、着順は1着固定して馬券の手数を減らしたい。

 相手筆頭はペリエ2戦目のポップロック。2000より2400の方が良いのは間違いなく、前走の差は詰まるかも知れない。以下、フサイチパンドラドリームパスポート、アルティストロワイヤル。ウオッカは期待通りのJC参戦だが、連下では狙いづらく、サムソンごと呑み込むか、凡走かどっちかだろう。ウオッカ→サムソン→上記4頭を抑えて、あとは蹴る。上記3頭以外に巻き返しそうな馬はちょっと居ないけど、松岡になるコスモバルクはひょっとしたら、と思うので、抑えで。インティライミは嫌いなので切る…と言いたいけど、好きで馬券外すのは良いけど、嫌いで外すのはダメージ残るので、これも抑えで。ムーン、ヴィクトリーは買わない。ヴィクトリーはこの人気・鞍上で有馬だったら買いたいんだけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。