(アルシラート)阪神マイルはどうでしょう?

 12月2日(日)阪神10R ゴールデンサドルトロフィー(1000万下・芝1400m)での除外<補欠12番手>を受け、一時は同日の中山12R 1000万下(芝1200m)への投票も検討されましたが、最終的には来週に回ることとなりました。
「前走の内容からしても、一度叩いた次は、さらに善戦が望めるはず。輸送しての中山1200戦は、決してベストの条件とは言えませんので、今週は自重し、除外による優先権をもって、来週12月8日(土)阪神10R 摂津特別(1000万下・芝1600m)にむかうことになりました」(徳江助手)

 阪神マイルッスか…。足腰に力が付くまでは坂のあるコースは厳しいですよねえ。しかもマイルだと敗因が絞りづらいので、後々への収穫も得難いし…。てか、何故中京1200が選択肢に出ない???

 そりゃ、将来的には阪神マイルもこなして欲しいですけどね。一介のスプリンターに収めたくないと言う森陣営の意思の表れ…かなあ。複雑です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。