本格的にきな臭く

■アドマイヤムーンのDJFが馬主登録抹消netkeiba

 なってきましたねえ♪ 「日本競馬の未来のためにー」みたいな感覚が欠落してる少しずれてる私(日々楽しめればいい方式)としましては、どんどん変なことになると面白いけど。巻き込まれた方は大変よね…。特に中竹調教師はババ引いた予感??

 計画的だったんだろうなあ、というのと、「天皇賞からこっち、アドマイヤムーンへの冷めた目線に不快感を募らせたのか」とか。まあ、後者は関係ないですが(多分)。あの勝負服結構好きだったので残念。

 とりあえず、ブックオブケルズとシーチャリオットはどうなるんだろう?

▼ダーレー馬主撤退、日本進出は一頓挫ニッカン

 トレードかあ……。どっかのクラブ買わないかなあw しかし日本競馬としては近年最大級の「イベント」だっただけに、結果が「アドマイヤムーンお持ち帰り」だけだと寂しいなあ。もっと色々日本競馬引っかき回して欲しい(欲しかった)。正直、競馬の裏にある政治的なモノとか、マネー的なことはどうでもいいっちゃーいい(ゴシップとして興味はあるけど)。日々の競馬が面白きゃね。そのためには「ダーレー来襲」は中長期スパンで楽しめる素晴らしい起爆剤だったんだけどなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。