(プリンセスデザイア)再教育進行中。

 加藤ステーブル在厩。先週同様、坂路にてハロン16〜18秒ペースのキャンターを1本、フラットコースにて普通キャンターを乗り込まれています。
「首をブンブン振り、走りたいだけ走って、勝手に止まっていた最初の頃とは違い、今は落ち着いて物事に臨めるようになっています。フラットコースだと、まだ日によってガーッと行く面がありますので、そこを重点的に躾けていきましょう。この馬なりに良化が進んでいるのは確かですよ」(遠山氏)

 姫の花嫁修業再教育は確実に進んでいるようです。ともかく、毎週コメント内容に変化&進展があるのが良いねえ。ミホ分場(ファストロック)と来たら、毒にも薬にもならない内容な上に、全く変化がないからね。たかだか文章の書きようで印象が大きく変わる、ってことに想像も及ばないような人間達なので、あんな中身なんだろうな。今週のブックに広告出てましたけど。「藤沢厩舎の外厩的存在で働きましょう!」みたいな。そうね、モルモットもたくさんいるしな。失敗しても責任取らなくて良いしな。

 そう考えると、姫は幸せだよなあー。なんとか周りの期待に応えてくだされ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。