ウイントリビュート/急遽デビューか?

  • 美浦坂路稍 4F〜66.5〜48.2〜31.8〜16.3 (7) 楽走
  • 南W稍 助手 5F〜69.5〜53.8〜39.8〜13.3 (2) 一杯追う
  • 3F併せの内、外2歳新馬ドットコム一杯追うに2馬身遅れ。

 ウイントリビュートは、南馬場の角馬場で念入りな乗り込みを行ったあと、坂路を少し強めのキャンターで1本。さらに今度は、南Wコースに場所を移して、追い切りという、戸田厩舎ならではのハードトレーニングが施されています。追い切りの相手は、すっかりお馴染みとなっている2歳新馬のドットコムでした。
 トリビュートが4馬身ほど先行してスタートしたあと、コーナーからドットコムが体を併せてきて、2頭で直線へ流れていきます。ラストはいつものように一杯に追われて、結果はドットコムに2馬身ほど遅れを取ってしまいましたが、最後まで諦めずに走れるようになっている点は、高く評価できます。
 この追い切りを受けた戸田調教師からは「来週、行ってもいいでしょうか?」と、デビューの打診が飛び出しました。もちろん断るはずもありません
 戸田調教師は、続けて「併せ馬で遅れるのは、相手よりまだ体が重たいからだと思います。時計もウチの厩舎としては出るようになっていますし、気持ちもいい方に向いていますから」と、好感触を伝えてくれています。
 気になる出走レースについては、もう少し考えたいとのことですが、現時点で有力候補に挙がっているのは、来週の中山土曜5Rダート1800mだそうです。ちなみに、パートナーのドットコムは、今週の中山日曜5Rダート1800mでデビューを予定しているとのことでした。

 うーん、この時計でデビューかあ。アドコジ産駒を1800から下ろす辺り、使ってからという判断かなあ。しかし時計、ウインのメールとぼく馬で偉く違うんですけど。ぼく馬は3F40.1〜1F14.1。まあ、今週ドットコムがどんな競馬しますか。惨敗するようならデビュー延期して欲しいです。来週の時計次第ですけど。

 でもどうせなら(オフ会で中山に行く)日曜にデビューしてくれないかなあ。そうしたら負けてもネタになるのにw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。