(メテオグローリー)とは言ってもやっぱり。

 下で「無事な馬を尊び」なんて言いましたが、やっぱりいい加減な対応はむかつくので、尊びませんw 無事じゃないし、人災だしね。そんな幸薄いメテオグローリーの状況が少しだけ開示されました。 
 ミホ分場在厩。引き続き、日に30分間のウォーキングマシンによる常歩運動を消化している。
捻った際に靭帯を伸ばすような格好にでもなったのでしょうか。球節から繋ぎにかけて、まだ僅かに熱感が残っており、捻挫の症状が後を引いている状況です。目下は水冷とレーザー照射で落ち着かせ、そのまま固めていく方針。当初よりもケアに時間を要すことになりそうですが、大事な箇所でもありますので、腰を据えて治療に当たっていくほかありません。まだ目安をたてる手前の段階ゆえ、あくまでも予測になりますが、少なくとも向こう1〜2ヶ月は騎乗を控えたほうが良さそう。今週、再びショックウェーブ治療を行ってみます」(桑原場長)

 何故放牧されてから1月も経たないとこのレベルのコメント出せないんだろう? 馬のプロってそんなモンですか? 箝口令? 腹立たしいね。税金の問題で会員が色めき立つ現状、危機感というモノはないのだろうか? はぁ、まあ、もういいっす。夏を目指してください。目指せプチウインデュエルだー、っと。デュエル先輩が準OP勝ったの、5歳6月だからね。まだ猶予あるさ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。