(シャイニングヒル)想定通りの回避。

 シャイニングヒルは予想通り、登録のみに留めたようです(抽選除外じゃないですよね?)。まあ、ここでデビューするとは全く思っていなかったのでOK。あと2週で万全の状態に持ってきて欲しいですね。出走予定の2/11は仕事休めそうなので、楽しみ。まあ、今週土曜日もアルシラート見に行って、来週はウインアンジェラス見に行ってなので、通い詰めとも言いますがw(最終週はG1だしなー)

 美浦トレセン在厩。来週以降のデビューに向け、追いきりを重ねつつ、適機を窺っています。
「昨日の追いきりは、結構飛ばして行ってのもの。時計はエラーでしたが、併せた馬の数字からすると52秒ぐらいでしょうか。まだ日によってゴツゴツするなど体が硬くなりがちですので、それが原因で精神的に滅入ってしまわないよう、デビューのタイミングについては慎重に見極めていきたいと思っています。来週もしくは再来週の東京、芝では負荷がかかるため、まずはダート戦からスタートさせる予定です」(国枝調教師)

 おやまあ、国枝センセはダートで下ろすつもりのようで。来週か再来週の日曜ですね。どうなるかなー? 来週末は土曜競馬場行って日曜仕事なので、再来週が良いけど…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。