もう「22ABE」でユニ発注したよw

 ホームユニがダッサイので、アウェイ仕様だけどねw 今から差し色に使う赤のアクセサリ探しに余念がありません。レッドボルテージで赤いアンダーシャツも注文したさ。さておき。浦和レッドダイヤモンズ、2007ラインナップ発表です。

  • 1:GK 山岸 範宏
  • 2:DF 坪井 慶介
  • 3:MF 細貝 萌
  • 4:DF 田中マルクス闘莉王
  • 5:DF ネネ
  • 6:MF 山田 暢久
  • 7:MF 酒井 友之
  • 8:MF 小野 伸二
  • 9:FW 永井 雄一郎
  • 10:MF ポンテ
  • 11:FW 田中 達也
  • 12:DF 堤 俊輔
  • 13:MF 鈴木 啓太
  • 14:MF 平川 忠亮
  • 15:FW エスクデロ
  • 16:MF 相馬 崇人
  • 17:MF 長谷部 誠
  • 18:FW 小池 純輝
  • 19:DF 内舘 秀樹
  • 20:DF 堀之内 聖
  • 21:FW ワシントン
  • 22:MF 阿部 勇樹
  • 23:GK 都築 龍太
  • 24:DF 坂本 和哉
  • 25:MF 赤星 貴文
  • 26:MF 中村 祐也
  • 27:MF 西澤 代志也
  • 28:GK 加藤 順大
  • 29:GK 大谷 幸輝
  • 30:MF 岡野 雅行

 阿部ちゃんが22に収まった以外はほぼ昨年まま。小野の「8」も事前に発表されていたし。他に新人獲得もないし、サテライトから大きく芽を出す選手もぱっと思い当たらない(一番期待していた近藤は愛媛へ行った)。ミスター天皇杯こと萌ちゃんと、「リアルJドリーム」・赤星、天才中村、レッズ2世セル(エスクデロ)あたりが上を脅かせば面白いし、逆に彼らに頼らなくて済むくらい健康ならそれはそれでいいし。でもオジェックはターンオーバーを念頭に置いているようなので、総力戦で過密日程を乗りきって欲しいね。

 気が早いが、6〜7月にネネの替わりに取ってくるDFに期待したい。それまでにチームを支えるのはきっと平川と酒井、永井です。行くぜアジア! 待ってろエメ。

 サテの件。やっぱりレッズのサテライトはぬるいってのは内外問わず共通した意見で。その結果、ガンバなんかと遜色ないタレントが居るのに、トップの力になり切れていない。今年なんかでも大卒の選手をもうちょっと積極的にとって欲しかったけど。今の選手がピークに達するのが3年後くらい。その後は否が応でも選手の入れ替えが必要になる。そこでまたフロントに金を出させてるようじゃ、情けないよ、サテの若武者君達。特に武者修行組と同ポジションの選手は死にものぐるいでやって欲しいね。じゃないと、彼ら戻したら君たちみんなポイよ、ポイ。まあその点に関しては新代表政権の「課題」として(5億増資、アジア制覇と並んで)最重要事項に挙げられているので、もう少し様子を見たい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。