(ウインアンジェラス)07初勝利へ敵は除外か。

 陣営が異常に自信満々なウインアンジェラス。例によってウインの強烈リップは大幅割引して聞くべきですが、コンディションに自信&能力に信頼があるのは確かなようで何よりです。

 追い切り翌日のウインアンジェラスは、今朝は川崎調教厩務員が騎乗しての乗り運動をたっぷり1時間行なったあと、プールでの泳ぎ込みも消化しています。
 川崎厩務員は「カイバもよく食べるし、体力も頼もしいほどあるよ。春菜賞は、除外さえ食らわなければ楽勝しちゃうと思うよ」と、すごい自信を真顔で披露してくれました。今週末には、半マイルぐらいから速いところをやる予定だそうです。

 ね。えらい剣幕。実際、春菜賞は35頭が登録していて、10頭ぐらいは他に回る(エルフィンSとの両睨み多し。関西勢は多くあっちに回るのではないかと)として、結構シビアな抽選になりそう。相手関係もOPである菜の花Sと遜色ないメンバーが揃っているモノの、そのOPで2着だったショウナンタレントには新馬で余力残しで勝っています。アルシラートがNHKマイル出走絶望となったことで、春の大きなレースはこの馬次第。そのためにもここは勝ちたいですね。それ以前に、2007年中央初勝利を早く上げたい一心。1月は勝てるラインナップで臨みながら、結局未勝利で終わってしまいましたので…。2月はシャイニングヒル、シャノンのデビューも控えます。景気づけにアン子頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。