(デルフィーネ)出走確定…

 中間に少し不安があって、出否がどうなるか気がかりだったデルフィーネ。結局日曜の1R(牝馬限定・ダート1200)へ出走となりました。

25日は栗東坂路での追い切り(54秒0−39秒4−26秒2−13秒6)。「24日に軽めで様子を見たことで腰の疲れは随分解消しました。25日は時計はそれほどでもありませんが、行きっぷりがデビュー前とは違いますね。上積みはあると思います」(濱名助手)「25日に初めて跨りましたが、すごく乗り味がよくて驚きました。まだ良くなる余地を残していますね」(山口助手)28日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に岩田騎手で出走。

 距離短縮も、使った上積みもあり、前走手前を変えずにコーナリングして差のない6着と、今回は掲示板の真ん中以上を期待できそうな気配ではあります。相手を見て、ぱっと気になるのはラブレターとネネグースくらい。どちらも私のPOG関係馬(ネネグースは放出したけど)で、良い馬なのです。ここは一口>POGと願いたいw

 それでも、デルフィーネに関しては、体質強化が済むまでは、一戦一戦無事にこなしてくれればそれで良いという思いが強いです。岩田騎手、お願いしますー。

 でも今週、東はルメール、西は岩田と乗り役に恵まれました。こんなの滅多にない。嬉しいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。