(アルシラート)初めて森先生に反対〜

 輸送で大きく馬体を減らしてしまったアルシラート。私の中の選択肢は、このまま放牧か、京都ないし中京の自己条件を使って放牧かだったのですが。

 レース後は、トレセン近郊の島上牧場へ放牧に出ており、今週末にもグリーンウッドへ移動する予定となっている。
「輸送により体を減らしてしまったようですが、使った後も反動はなく、回復は順調です。まずは1週間ほど様子をみたうえで、今後を決めていく予定。候補としては、2月24日(土)阪神11R アーリントンC(GⅢ・芝1600m)が挙がっています」(渡辺助手)

 うあ。最悪の目標ですよそれは。私とは意見が違い、距離が持たないと確信・断言しておられる向きも、私同様坂のある競馬場が現状きついと判断している向きも、最悪の選択肢が中山or阪神のマイルでしょう。まさか、その選択肢はもう無いと思ったけどなー。出ても勝ち負けとは到底思えないので、こうなったら1週間の様子見で上昇が見受けられないとの判断で、放牧、または間隔を空けての出走となることを期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。