キャロット2歳馬近況

▼ブルーラスター05 449kg(−4)

右前脚球節へのショックウェーブ治療を行いつつ、乗り運動を継続しています。現在は屋内周回コースでダク400m、軽めのキャンター800mと少々ペースを上げて乗り込んでいます。ここまで課題の球節の状態は安定しており、キャンターを開始した後も悪化することはありません。

▼ミントエンジェル05 425kg(−7kg)

屋内周回コースでダク800m、ハロン25秒のキャンター1600mを行っています。まだ馬体に若さがあり、脚元に疲れが出易い感じですが、調教を取り止めるほどのものではないので、今後の成長によって解消されるのを待つことになります。

 ブルーラスターは足元が一進一退。安定しているとは言われているものの、暖かくなる頃を目処にすっきりして欲しいところ。ミントは初めてのマイナス体重。冬場って事を考えると増えていって欲しいんだけど、体格的には440まで行くか行かないかと見ているので、これ以上減らなければいいかな、と。どちらももう少し進んで、変化が出てくるのが待ち遠しいです!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。