欧州。

 年末年始惚けていたせいですっかりトピック立たずでしたが。ガナーズマンUを下したのがメッチャ嬉しかったので書きますw

 その試合。ルーニーに先制ゴールを許し、すっかり逃げ切り体制のマンUに手も足もという感じでしたが、最後は意地と、アーセナルの荒っぽさ(荒削りさ)が良い方に出た感じ。やっぱバプティスタとファンペルシーは素晴らしい。今後もチンピラテイスト満開で頑張っていただきたし。

 まあ、これでアーセナルマンUとの差を12にしたわけで。普通に考えれば結構致命的な差ですが、それこそ負けてたら「終了」だったし。チェルスキ、リバポーと3チームでプレッシャーを掛けていけば、このまま逃げ切るほど堅牢なチーム体制でもないマンU。どこかで綻ぶでしょう。というわけで、優勝は2〜4位のどこかになるのではないかと。スパーズはUEFA圏内目標ですね。シード順が低くて苦戦必死だったことしのUEFAも好調に勝ち進み、決勝T1回戦の相手は諸問題に揺らぐフェイエ。最悪(最高?)試合なしでの勝ち上がりもあるだけに、こちらは行けるとこまで〜という雰囲気。

 リーガでもヴァレンシアはアウェイで貴重な勝利を上げて連勝中。いよいよ本気モードで首位を追撃です。元々故障者居なければ、バルサとの完全な一騎打ちと思ってたからね(レアル? なにそれ? いや、カペッロは諸刃の剣だよなー。良い監督だけど)。実際、上位のセヴィージャ、レアルの勢いは消えつつあり、その通りになりそうな感じです。CL出場権が目標、と言ってたけど、リーガは本当に混戦で面白いなー。世界一のリーグですよ、やっぱ。セリエなんて、下位が弱すぎてなあ。今年は上位も微妙なのでおもろいけど。

 そのセリエ。ヴィオラは新年まだ勝ちなしですが、相手がサンプ、インテルではやむなし。それでも減点無ければ3位パレルモと1差の4位ですからね。頑張ってます。とりあえず、とっとと降格圏を完全脱出したいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。