正月特番まとめて斜め見。

てなわけで。HDDに録り貯めた正月番組を、焼いて、温泉で見てるわけですが(優雅だな、おい)。結果から言うと、今年の正月番組、激しく小粒&マンネリでしたね。
お笑い系で白眉なのは前述の「ドリームマッチ」くらい。楽しめたのは「くりいむしちゅーSP(これは夜番組当時から抜きんでた企画だった。同予告編もおもろかった)」「志村・鶴瓶交友録」「ぷっすま(爆笑出てる生部分が冗長だったけど、録画部分は軒並みオモロイ。ん、じゃあ生放送必要ないじゃない)」くらい(あと心の別格「内P」)。あとはなんというか、抱き合わせ販売というか型抜き商法というか。正月だから許されるというレベルのものばかりで。
まあ、正月は暇だから、何もすること無い場合、このレベルでも楽しめることは往々にしてあるのですが、正月忙しく、北国で疲労を回復している私の目は騙せないのですw リアルタイムで見ていれば、ここまでつまんなくはなかった部分もあるでしょうが。
がっかりだったのは「ミドル3」と「とんねるずスポーツ王」。前者は、惰性感満々というか、3組の悪い意味での最小公倍数的な番組に成り下がってしまった。このメンツでこの酷い内容。もうやらないで良いよ。もしくは本人の(冗談だろうけど)望み通りくりぃむ除外してくれ。後者は企画がマンネリなせいか、刺激が足りなくなった。来年はもう一工夫欲しい。
だいたい見尽くしてしまったので、明日はリチャード4DVD(さまぁ〜ず多めなので購入。無論おどやんとか下衆ヤバのような演者も内容もつまらない物はスキップ)でも見るかな〜。あと「徳川争乱」。どんだけ時間掛かるやらw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。