僕じゃないっすー。

えと、今福井観光中なワケですが。なにやら鳥取で雪の下敷きになった方が、私と同年齢、同姓、名は一字違いらしく。ニュース聞いた友人から安否の電話があったので。自分は無事ですよー。さっき川縁で雪踏み外して、落ちそうになったけどw

一乗谷をうろついて、宿に戻ったところです。道が良ければ千畳敷まで行ってみたかったのですが。でも実際に、現代の地形でも守備に良さそうな場所。当代の当主、配下武将が今少しまともなら、戦国の様相も変わっていたでしょうね。ここは当時の城下町がある程度再現されていて、いろいろと思いをはせることが出来るいい場所です。北の庄(柴田勝家の居城跡。まさか神社になっているとは)も見たし、充実の戦国探訪。嬉しい。東尋坊は…真冬に行く場所じゃネエな。死ぬかと思った(寒くて)。

さて、温泉入ってカニ〜♪ 明日は越前陶芸でいいタンブラー捜して、若狭方面へ(土曜泊まることは決めました。帰ってもすること無いし)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。