そうか〜。

今、若狭湾を眺めやりながら、西へと電車で進んでいます。日本海は太平洋と比し、その一刻一刻に於ける表情の変化甚だしく。外様の観光者にとってはいつまで見やっても、飽きの来ない興味深い…って、ええ、小野ちん復帰決定!?

あー。うー。ええと、そうか。そうなったか。まあね、フェイエノールトに今の状態で残るのはどうかと思うし、「中田が使えねえ代わりに日本人で埋めれば広告収入も保てて良いっぺ」なボルトンはあり得ないので、まあ、無難というか、最前の選択肢だろう。

しかしなあ。やっぱり前も書いた通り、「早い」んだよなあ。小野は30になって、次のW杯のために浦和復帰すれば良いというのは今でも変わらない思い。今の浦和にとっても、小野の復帰がどう出るかは微妙。トップ下でポンテとダブル? ボランチで長谷部と組む? どのみち、永井・ノブ・啓太の誰かがけり出されてしまう。コンディションの不安もあり、チームの中核に据えるのは勇気が要る。

いっそ、啓太・長谷部・小野の3センターで行くしかないのではないか。4−3−3に近い4−5−1(ワシントン1トップに両サイドに永井・ポンテ。サイドバックに平川or山田と相馬)。ネネの穴気にしないで済むし。しかしギドが3バックをやめるとは思えず(去年、安定とは程遠いながらも最小失点で凌いじゃった「実績」あるし)。そうなると前のタレントが流石に過剰。来年は良い。ACLもあるしダブルチーム組めるメリットは大きい。が、今年、リーグ戦戦う中でベンチウォーマーになった選手のモチベーション、コンディション、成育度はどうなるか。2・3人が不満を抱き、今オフに移籍、その上小野は欧州復帰とかなったら……。

良いこともある。小野を使うとなれば、当然平川も使うだろう。左は相馬(代表招集されてる間に定位置確保しちゃえ)とアレがいるので、右が平川と山田。酒井もいるし、平川共々、両サイドこなせる。ああ、そうすると中盤は掃除役(啓太)と、パサー(小野)、飛び込むドリブラー(長谷部)で悪くない。

まあともあれ、感情的な部分では素直に嬉しい。色々想像しながら、開幕を楽しみに待とうと思います。小野ちん、お帰り!

追記:そして壊し屋ハゲ、レッズBへ。うー、どうして大宮は嫌いになる方向、嫌いになる方向へ進むか。いらいらするなあ。心情的には応援したいんだか、これでますます困難に。一番やっちゃいけない補強だよな。ハゲも正気じゃない。田中がいくら許しても、そんな速攻で喉元過ぎやしねえぞ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。