買ったCD。

どっちも今更だけど。

VOCALIST (通常盤)

VOCALIST (通常盤)

最近カバーづいている(業界が)。でも好きなアーティストが好きな歌をカバーしてくれるのは嬉しい。徳永英明の透明感と、女性ボーカルの原曲が持つ柔らかさが上手くリンクしていると感じる一枚。伸びのある声の人は良いねえ。最近の男性ボーカルは口先小手先が多いからなあ。指導者の問題か?
特に「異邦人」と「ハナミズキ」は良かった。原曲より良かった。

I LOVE U

I LOVE U

ファンの人なら皆感じる事だと思うけど。ミスチルはシングルカットされていない曲が素晴らしいのだよなあ。勿論シングル曲の方が「らしい」曲が多いし、聞き心地も良いのだけれど、遊びのある非シングルはいろんな角度から「ちょっと変わったミスチル」を覗く事が出来る。どんな歌手のCDでも少なからずそういう感覚を得る事は出来るけど、ミスチルは特にそれが顕著でなかろうか。アルバム丸ごとカラオケに入れる価値があり、また必要のある数少ないアーティスト。後はビギンとか。まあ俺の好みオンリーだけど。
あと今回のジャケットは素晴らしく素敵。本年度のジャケット大賞(俺基準)決定。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。