今週のリンカーン。

だいたひかるが芸人としては格が低すぎるので、寒い・イタイを通り越してただイラッとする。ふかわの方が全然かわいげがある。ふかわという人選は良かったよね。痛さとメジャー度、イラッと感が程良いバランスで。だいたレベルじゃあ、「何様よ?」という印象しか残らない。本当に考える側にとっては時間の無駄で気の毒。勿論見させられる視聴者も気の毒。

だいたは、今名前の出てる女芸人では一番つまらん。キャバクラでも行って脚相手に鍛えてこい。こういう奴のせいで頑張ってる女芸人がいっしょこたにされるのは気の毒。30秒コーナーもだけど、ある程度以下のダメ芸人は流石に足切りして欲しいところ。見て損した感が残ると、トータルの番組印象の地盤沈下に繋がる。もったいない。

まあでもこのコーナーは難しいよね。自分が面白いと思うことではなく、自分より遙かに下の芸人の「言いそうなこと」を考えなくちゃ行けない。誰でも経験則で分かると思うけど、下にあわせて行動・発言するとどうしても「置きに」行っちゃう。3つ思いついたら、2番目を出しておく感じ。その辺を見ると結構それぞれのネタが面白い。大人が子供の会話に合わせて参加してるイメージ?

→今後のラインナップ予想
スピードワゴンの「あまーい」フレーズ(元がつまらないシリーズ)
オリエンタルラジオの「武勇伝」(ちょっと嵌りそうな気配)
・レッドの5文字(個人的に見たいだけ)

フレンドリーダウンタウンはなんか、色々な面白さが詰まっているが、一般視聴者受けは余りよくなさそうだなあ。岩尾の時もだけど、あんま自分が評価していない芸人の人間性というか、根本の部分の「面白さ」が垣間見れるのがよい。このコーナーは逆に、自分が「こいつつまんねえな」と思ってる芸人をどんどん出して、気づいてない良さを見せて欲しい。大木はセンス無いウザ芸人だと思っていたが、少しだけ優しく見ることが出来そうだ。

ホトバスは面白そうなので、早く見せて欲しいなあ。1月一度で良いからレギュラーメンバーだけのコーナーで1時間やって欲しい。そ

ああ、でもやっぱこの番組半年で終わりそうな気がするよ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。