(フォルタレーザ)9着。

まあ流石に午前中1番人気だった時は「ありえねえ」と思っておりましたが最終的には3人気。デビュー戦よりスムーズな競馬も直線伸びず。もっと後ろから行った方が良いのかなあ? ともかく、この馬良くなるのはもっと先だろうので、それまでは馬が競馬を嫌わないように使っていってくれればと思います。

でもサウスニアはビフォア・アフター問わず情報サービスはよいのだけれど、ウインと比べると速報性・速効性がないんだよなあ。ウインのレース直後レポートは素晴らしい。アレは全クラブに見習って欲しいなあ。

追記:Vを見た。騎手を責めるのは気の毒だが、あれだけ道中ばたばたしていては直線にエネルギー残るまい。どうせなら行かせてしまっても、と思うが、前走追い込んであの上がりを使った馬を逃がすのは辛いよね。まあ、敗因が明確に出来た分、次への期待はしぼまずに済みました。年内にもう一度使って欲しいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。