2度目の3連休。

こげに休みよると人間クズになるぞ。ただでん働く気力んなかクソガキが世間ば溢れかっちょるのに、中年の勤労意欲も削いでどぎゃすっとか。国の体制が破綻しとんば隠すために国民の平均知能指数下げるか。きちんと平日ばこなして、たまーの休みに休むからよかっちゃ。てげてげにあればよかっちゃ。押しつけの祭日なん、いらんちゃ。


あー、木曜の晩に同僚と鹿児島料理屋に行って色々堪能。本場の人の作るつけあげは何でああも違うかね? スーパーとか、居酒屋の機械作りの練り物しか食べたこと無い関東人は是非一度本場の味を。目から鱗がざりざり落ちよるよ。


それにしても南九州の言葉は難解。同じ九州人でも半分くらいわからん(上のは別に鹿児島弁ではなし)。日本って素敵。私は鹿児島に愛情と敬意を込めて「日本のアイルランド」と呼んでます。似てない? ロイ・キーンとか幕末の薩摩にいても違和感ないでしょw



朝から夕飯前まで自宅で仕事した後、久々に帰国する友達を迎え&歓迎会。仕事忙しいなら忙しいで、プライベート完全放棄しちゃえばそれなりに楽なんだけどね。人と会わないと生きてる気がしないし。ほとんどの面でその資質を備えてると思うが、人間好きを放棄しないと俺は引きこもりにはなれんなあ。まあそんな自分も今の仕事も遊びも堪能できる境遇も好きなのでガンバル〜。今日国勢調査の書類を渡されたが、正直に勤労時間書いて良いのかな? 会社手入れ入らないか?w



明日のJリーグは色々楽しみ。ガンバの圧力と情熱vs鹿島の陰険と経験。信条は断然ガンバだが、現実はつまらない気がするなあ。レッズもマリノス戦で大変そう。明後日はディープだし。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。