カメバカうっぜぇ〜。何が政治家の原点よ。泣きながら老人と握手するのがなんの原点か。薄っぺらい。今回の選挙で一番うんざり。まあホリエモンが政治家になっても何するの、と言うものはあるけど、他人の中傷だけお上手な妄想ジジイよりは政治音痴の経済家の方がマシだろうに。でもホリエモンはショック療法というか、良い劇薬になったよね。


野田、辻元…こういうベチャベチャネチャネチャした生き物も気が知れない。俺なら支持してる政治家が演説で泣いたら缶でも投げつけるよ。見苦しい。小泉内閣で真っ先に無能さを露呈したくせに偉そうに非難してる田中オババも。所詮は七光り、その中身の無さ、親が泣くぞ。女性議員反対じゃないよ。むしろもっと増えなきゃとは思う。ただ、表舞台に立つ女性はそう言ったモノ(涙とヒステリー)を出すのは禁じ手にして欲しい。田中康夫も意味不明。インテリぶってるけど目が据わってるしちょっとアブナイよねこのヒト。弁は立つけど喋り下手だし(弁は学があれば誰でも立つけど喋りはセンスとカリスマと考える。田中康夫は学しかない感じがする)。


まあ〜別に支持政党はないし今の政治家にすぐどう、と言うのも無いけど、オンコ(恩顧・温故)型の政治、水っぽいご飯みたいなのは勘弁願いたいし、日本人であることを恥じないで済むように外人に説明できるまともな政治家に表に立って欲しい。亀井・野田・田中…こんな連中、同国民だと海外で言えない。自分たちが選んだんだよ、なんて口が裂けても言えない。そういう意味では小泉さんが首相である限り自民勝利は嬉しい。次の首相は…微妙だね。阿部さん…ううむ。やっぱ嫌いじゃないけど…


民主党しぼむのは嬉しい(と言うかまあ当然だろうあれじゃあ。久々にあんな中身のない選挙戦観たよ。良くあれで政権云々言えるな、恥ずかしげもなく)。でも岡田さんは本当に好きなんだよな〜(実は小沢も)。これからも頑張って。政権云々言わない方がアナタには似合いますよ。これからも素晴らしいポリシーに従い格好いい政治家で居続けてください。


自分の投票した選挙区はと言うと…俺が入れたヒトは残念ながら落選。みんなちゃんと演説聞いたのかな? 人間を観たのかな? まあ、俺が何らかの単語に引っかかって過大評価しただけかもしれないけど。残念だね。でも都市部の有権者は馬鹿じゃないからな。流されやすいけど。ウェットな老人よりは良いよね?
 ともあれ、選ばれた人間が今後何をするかもちゃんと見ていきたい。 

選挙がゴールじゃなくて「折り返し地点」に過ぎない訳で、ドリンクに毒を入れられたり脚をかけられたりしながらもトップで折り返した、と。肝心なのはゴールできるか。今後に期待。期待のしようがない中傷馬鹿が死に体になったことは喜ばしい。小泉批判をする人間は全く筋が通ってないからな。筋の通った悪人はヒトを騙せるけど、筋の通らない善人には何の力もないよ。



鹿島も負けた。これで鹿島は死んだ。浦和も可能性は万に一つ。こうなると残りは磐田が可能性を残すのみ。おめでとうガンバサポーター。西野さん。今日は良い日だ。明日からは大変だけど。酒飲んで寝よう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。