敵は…

いよいよ今週復活ディープインパクト3冠馬で秋初戦を勝ったのはルドルフだけと言うデータもありますが。実際その中でダービーまで無敗だったのはルドルフだけなわけで。昨年のキンカメを基準にしても、勝ち方の問題だけでしょうな。本当ならば世代最強のライバルになるはずだったストーミーカフェとの初対決に辛うじて興味が沸くが、成長期を回復に充てられたダメージは計り知れない。逆にここで良い勝負すれば、先々は本当に面白かろうですよ。他のアドマイヤジャパンとかは、何かダービーの頃はちょっとしぼんでいたのが悪印象として残る。陣営の「晩成」発言も良い訳がましい。ディープこそ晩成型だし。上村が騎手人生賭ける(でも次はまた四位だろうな)シックスセンスか。

秋はあらゆるスポーツが盛り上がって、ウインタースポーツの鼓動も聞こえ出す。うずうずして仕方なし。少しでも時間作って生観戦したいもの。とりあえず仕事ガンバル。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。