熱戦。

2試合とも面白かったね。仕事しながらだったんで真剣には見られなかったけど。

浦和は、まあ引き分けで御の字。風邪の流行やキーマンの欠落などで、横浜の流れを全然崩せず、終始苦労した。少ないチャンスで得点の臭いも何度かしたが、まあそれ以上に横浜に点を入れられなくて良かった。ロスタイムに相手が窒息し掛かった時間帯、確実にとどめを刺せないのが弱さだね。仕方ない。

鹿島−ガンバはガンバが巧く殴り合いに持ち込んだが、前半終わりのフリーキック、終盤のミネイロのゴールとも、やはり鹿島の狡さに負けた。クリンチされてもいらつかずに「なんだこの負け犬が」くらいに見下していれば圧勝まであったが。まああれが鹿島の「強さ」。最悪の結果にならなかっただけでも良かったかもしれない。しかし小笠原は総合的には超一流ではないのだけれど、ここぞと言う時に周囲を助けるよね。国外でどういう立場になるのか早く見てみたいな。もう一枚化けでもしたら完全にヒデの代行者になれる。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。