内P終わったなあ。

最終回らしい内容だけど、実体は普段通りグダグダ。ああ本当に惜しい。スペシャルが10後半にあるらしいので、そこで今後の見通しが聞けることを祈る。

秋の番組改編はお笑い好きとしては絶望感を覚える改悪(子供向けのアッサイつまらん芸人が幅聞かせてまあ…)だが、唯一と言っても良い期待番組は「リンカーン」。ダウンタウン+中堅芸人という構成も期待感が大きい。何と言っても今自分が日本で好きな芸人のベスト3(ダウンタウンさまぁ〜ず、ぐっさん)が絡むのはたまらん。正月の特番が評判良かったんだなあ。ただTBSってどうもダウンタウンと相性良くない印象。その辺どうか。やっぱ良い意味でゴールデン芸人じゃないし。ただ、雨も含め、ダウンタウン相手でもビビらないメンバーという意図の見える人選は良い(正月特番でビビってしょうもなかったくりぃむは入ってない。勿論他の事情もあるだろうが、まだレベルが違いすぎる)。期待期待。

他の局は…マシューズベストヒットは駄目だろうなあ。元々藤井も面白いというカテゴリーではないし(ずっとイロモノ2流芸人だったのにいつの間に、って感じだよね)、ゴールデンで肩に力杯って痛々しい番組になりそうな予感。爆笑のなんか、検索番組みたいなのは面白そうかも。ああ、昨日より爆笑を悪く言って突っつかれたりしましたが、本当に、ほとんど全ての芸人よりは「マシ」です。どうすれば面白い番組になるか本人たちも周囲も知り尽くしてる感じあるし。「爆笑」しないけど「まあ悪くない」って感じ。「及第点問題」に名前変えればいいのに。ああいやいや、今日は爆笑の話は良いのです。

まだ深夜枠がよくわからん。テレビ局のサイトはどこもどうしてあんなに見づらいのだ? 駄目だな。おいおい調べる(テレビジョン買うんだった)。

今晩は「すべらない話」でこれも楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。