中身の薄い中年共。

今日は少し時間があったので、小選挙区内を回って街頭演説を聴いてきた。まあ、ろくなこと喋っちゃいないけど。なんで人たらしのプロであるべき政治家が、あんな予定台本みたいなしょうもない喋りしかできないんだ? 服装もしょっぽいし。そう言うところにはそこそこ金かけてセンスを示せよな。そんなこと気を遣う暇ないくらい一生懸命支持を求めて走り回ってます、とか言われてもね。ちょっと頭悪い。


で、帰ってきて自小選挙区の各候補のサイトを見て回ったのですが、まずサイト見つけるのが一苦労。マニフェストに添付したチラシにURL書いてある人は良いけど、無い場合は党本部のサイトから捜したり。でその程度の心構えでやってるので、全然見所のないサイトで。本部から預かったマニフェストの文字だけ画像化して、ろくすっぽ読めるところもなく、素顔も見えない。本当に馬鹿だ。


更に、市のサイトに行ったところ、選挙投票所の案内はあるけど、立候補者の一覧すらない。それは市議選ではないから畑違いかもしれない。だけど、今市民の最大の関心事は何かってことだよ。市民のポータルになれない市のサイトに何の価値があるのかと言うことだよ。くそくだらない町おこしには特設サイト大喜びで作るくせに。本当に馬鹿だ。


というわけで、真面目にこちらが取り組めば取り組むほど政治家の馬鹿さが見えてげんなりするのです。本当に、政治家本人は仕方ないけど、取り巻き秘書全員能なしだな。逆にそう言うことやってる候補者が伸びるはずだ。


現在の自分の意向は、優先度で言うと「郵政改革の必要性を訴えていること(別に自民でなくても良し)」「地元出身でないこと(地元の老人地盤を持ってる奴はそれだけで仕事真面目にしない)」「他より1歳でも若いこと」「党のマニフェスト以外に何らかの方針を打ち出している(付け足している)こと」「一度も俺の安眠を妨げていないこと(笑)」「民主党以外」「自民党」、という感じ。ただ有力候補が軒並み地元なので、現職以外で誰か、とは思っております。別に自民党が好きなワケじゃなく(むしろ大嫌い)、小泉さんが嫌いじゃないので。あと民主党サイトの、いきなりてめえが何するか以前に人の悪口言う馬鹿さが不快なので(今見に行ったら、違う内容になってた。短期物だったのか?)。ま、ネットの使い方(広告とか)やセンスは民主の方が自民より遙かにマシなのだけれど。ちなみに某候補のサイトに行ってpdf開いたらデータおかしくてパソ再起動させられたので、そいつには絶対入れない(比例でもそいつの党に入れない)。


まあともかく、ともかくね! 今回の選挙参加しないと言うのは本当に人生の損失です。絶対参加して、やいのやいの言いましょう。老人の腐った組織票ぶっ飛ばそうじぇ!


マンゴーが食いたい。市販のはまずそうだ。どうしよう…。3500円@1個かあ……(遠い目)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。