もう9月だよ〜。時間の経過の早さに戸惑う。しかし思えばすることがなかった頃の方が時間はゆっくり感じられたので、充実しているというのはこういうものかもなあ、と。まあ現状が最高と思ってるワケじゃないですが。期待値くらいには充実してますよ。


最近ちょっと驚いたのは、藤沢調教師がまたノリを乗せたこと。間接的にせよノリの尊厳を貶めるような干し方をして、平然と便利使いする(藤沢)師も凄いが、引き受けたノリも凄い。プロだね。まあ師としては、カッチーもヨシトミも使い物にならんので苦渋の決断という部分もあるだろうけど。武豊に関してはアドバンテージを先方に握られててやりにくそうだし。


今年はディープインパクトという稀代の傑物もいるし、競馬にはまっていない人も、スポーツとしてたまに見てみてください。マニアじゃなくても楽しめる競技ですよ。ネットの情報(競馬ファン)がマニア・オタク寄り過ぎて引く気持ちは分かりますが。競馬ってデータのスポーツだから仕方ないのよ〜。銀色の玉を暗い顔で眺めてる生き物より100倍健全だと思うけどな〜。競馬場は気持ちいいし。


ちなみに上記ディープが一番取りこぼす確率が高いと私が思うのが、復帰戦の神戸新聞杯タップダンスシチーストーミーカフェ。現役でディープをけたぐれる可能性のある2頭のうち後者が挑みます。



ちらっと見ただけですがヒョードルとミルコの1ラウンド目は凄かったですな。あんなでかくてあんなスピードで動ける人間がいるのね。ちょっと驚いた。



千葉は強いなあ。というかオシムの選手はサッカーIQが高いね。プロの監督、コーチなら口が裂けても「反則ゴールで喜ぶなんてプロじゃない」なんて言わないで欲しい。どんなゴールだろうと認められた以上正規のゴールなワケで。そこで相手がいきり立っていたら、逆利用するくらいはやるのがプロだろう。クリーンでさわやかなサッカーやりたいなら草リーグにでも行け。そんな無菌室のサッカーが見たいワケじゃない。卑劣なサッカーはご遠慮願いたいが、IQの低いサッカーも嫌だね。鹿島戦も心配だなあ。まさにギドの言う「プロじゃない」人間の集団だからね。俺としてもIQの高い千葉、現実主義の横浜は認めるが、ペテンの鹿島は認めない。絶対負けないで欲しいと、唯一思う相手。彼らの試合は、いつも後味が悪い。ご飯に砂利を混ぜられたような気分になる。(昔のアビスパのように)格下が実力差を埋めるための策としてやるならともかく、Aクラスの能力がある鹿島がやるのはあり得ない。初優勝を目指すガンバのためにも(サッカー好きの子供のためにも)ズタズタにしてくれることを祈る。だがまあ、実質0−1か0−2だろうなあ(嘆息)。



内Pスペは思ったより面白くなかった。企画がちょっとマンネリでしたね。デスアクトもレギュラー企画としては少しきついし。最近はスタジオモノが奮わず、ロケモノに面白さが偏ってるので構成作家さんにはがんばって欲しいところ。ちなみに自分、ふかわは嫌いじゃないですよ。ああいう、素人に分かる「いらつくキャラ」ってのも内Pみたいな番組にはいたほうがいい。じゃないと芸人のつぶし合いorなれ合いになっちゃうからね。ああ、そう言う意味では貴理子もそうだよね。生理的に受け付けないけどね。芸人じゃなくてただのつまんないオバサンだし。



まあともあれ、少しは涼しくなってくれることを期待しつつ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。