今週の一口出走馬

 正月開催は普段の木曜出走確定じゃないので、リズム狂いますね。今週はフレデフォート1頭出走。新年から走る馬がいるのは有り難い限り。

2日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−39秒9−25秒4−12秒7)。3日は軽めの調整を行いました。「6日の競馬は中山への輸送もありますから、全休日明けになりますが2日に坂路で追い切りを済ませています。かなり時計がかかり始めていた時間帯での追い切りだったのですが、終い重点にラスト1ハロン12秒7としっかりとした伸びを見せてくれました。年末の競馬は除外になってしまい残念でしたが、今の中山の馬場はこの馬に合いそうですし、年末年始もうまく過ごすことができて体調も良好なので、いい競馬を期待したいですね」(安田師)6日の中山競馬(サンライズS・芝1200m)に大野騎手で出走いたします。

 関東の主戦とも言える大野騎手、約1年ぶりの騎乗ですね。中山走るのは初めて。以前なら心配でしたが、今は阪神でも良い競馬できていますし、大丈夫そうです。師の言うとおり、余り高速馬場は? なので正月の馬場も悪く無さそう。

 しかし、なんだかんだでこの馬もこれで府中以外のJRA9場を経験することになります。マル外って好調期間短くて、割と早く引退するイメージも強いので、これだけタフに走る馬はいいですよね。今年も精神安定剤としての存在感を期待します。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。