いやあ、久々に…

【C大阪】W杯MVPフォルラン獲得へ

 たまげたねえ! まだ確定じゃないけど、かなり実現度高そう。

 過去にもスキラッチストイチコフとW杯得点王が来ましたが、スキラッチインテルで故障がちで余り戦力にならずの都落ちストイチコフも中東経由の移籍でファイナルキャリアの出稼ぎ感ありあり。その2人でもJでは格の違いを見せつける活躍をしてくれました。南米へ戻ったとは言え、2人よりかなり現役バリバリなフォルラン。何より現役のウルグアイ代表。これは凄いよね。

 Jではピクシー以来の「本物の大物」。デルピエーロ移籍の話や、個人的にはユングベリなんかもありましたが(スウェーデン代表好きのアーセナル好きとして、清水まで見に行ったよ!)、実現すれば久々の「客を呼べる」選手。契約は残り半年なので、移籍金は100万ユーロほどとか。

 今年、何処のクラブを見に行こうか、セレッソサンフレッチェアルビレックスあたりで悩んでいましたが、これは移籍決まったら一択ですな。なんなら長居まで行く。

 3人目のW杯得点王は来日するでしょうか。楽しみ。え、リネカー? 誰それ知らない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。