ゴールドフェスティバル。

 パズドラ。年明けと先日のゴッドフェスで計5回ガチャ回したのですが、なんと全部金でした。しかも全部初出。なんなの死ぬの?

 1枚目。先日のオススメカードでも挙げた天ルシ。今となってはそこまで貴重な戦力ではありませんが、いるといないでは降臨ダンジョンの緊張感が全然違うのでやっぱり重宝。その後チョキメタ合成したら超成功→進化直後にレベルマのノエルドラゴン食わせたら大成功であっという間にレベル上がりました。やっぱり死ぬの?

 2枚目。これもずっと欲しかったシヴァ。相手の防御を0に出来るスキルも大変重宝しますが、覚醒が素晴らしい(スキルブースト、ドロップ延長、火属性強化)。

 3枚目。赤ソニア。当初は微妙と言われていましたが、研究(?)の進んだ昨今では最強カードの1枚と言われてもいます。ドラゴンチームにも入るし、嬉しい。

 4枚目。アヌビス。現状微妙ですがエジプト神究極進化来てるので、少し使いやすくなるのでは無いかと。8コンボで6倍。9コンボで8倍〜とかだったらヨミと組み合わせれば全然64倍以上叩き出せます。とりあえずキープ。

 そして赤おでんー! 巷では微妙とか言われてますけど、ネプチューンを上回る最強の毒使い&火・神強化は全然ありでしょう。早速火チームのリーダーを究極アレスからチェンジしました。

 赤のキラーカードが一気に3枚手に入ってしまったので、チームを組み替えました。

 ゆくゆくはミネルヴァ→ヘラウルズ、千代女→シヴァで完成予定。こいつらフル覚醒させるとかなり凄いです。


 ひとまず手元で進化済みのソニア&赤おでん。1列揃えて強化系はあんまり重視してなかったんですが、最近強いと話題みたいですね。この2体だけでスキルブーストからの火闇変換→火ドロップ鬼強化ワンパンでどんなボスでも沈みそうです。シヴァにも火属性強化あるし、ヘラウルズの火闇+を組み合わせれば最強なんじゃ無かろうか。道中安定にエキドナ入れるも良し、変換加速用に千代女残しつつフェニックスナイト足すも良し。こうなるとフレイ(火属性強化×2&スキルで1.5倍)も欲しいなー。

 フル覚醒するまでは大分時間掛かりそうですが、いずれ運用テストに出てみようと思います。楽しみだ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。