今週の出走馬

  • 1/11(土)京都5R未勝利 ヴァイセフラウ(ドゥトラ
  • 1/11(土)京都5R未勝利 キングストーン(ササメユキ)
  • 1/11(土)京都6R新馬戦 ポーリュシカポーレ(C.moon)
  • 1/11(土)京都6R新馬戦 ウエスタンマンデラ(ササメユキ)
  • 1/12(日)中山5R未勝利 レッドクラリス(めぐる)
  • 1/12(日)中山5R未勝利 ディスキーダンス(エフアル)
  • 1/12(日)京都5R未勝利 ハリウッドセレブ(ササメユキ)
  • 1/12(日)京都5R未勝利 ディルガ(ルドルフ2世)
  • 1/12(日)京都5R未勝利 エイシンソルティー(まっくいん)
  • 1/12(日)中山6R未勝利 アンヴェイルド(ドゥトラ
  • 1/12(日)京都6R新馬戦 トーセンデューク(ハーパー)
  • 1/13(月)中山2R未勝利 トーセンミラージュ(エフアル)
  • 1/13(月)京都3R未勝利 リヴィアード(ササメユキ)
  • 1/13(月)京都5R未勝利 スマイルユニバンス(ハーパー)
  • 1/13(月)中山11RフェアリーS(GⅢ) リラヴァティ(レプティリア)
  • 1/13(月)中山11RフェアリーS(GⅢ) グリサージュ(めてお)

 3日開催。残念ながらシンザン記念の出走馬はいませんが、フェアリーS共々、先々という意味では余程のパフォーマンス示さないと何とも言えないながら、チャンスの大きそうな重賞ですね。こういうレースに1勝馬を出してくる陣営ってのはやっぱ良いよな、と思います。

 シンザン記念は特にミッキーアイルがどんなパフォーマンスをするか楽しみにしてます。新馬や特別を良い競馬した馬で、重賞で更にパフォーマンスを上げた牡馬が居ない今年。クリスマスの弥生賞挑戦なんて話も出てますし、この辺で核にするに足る牡馬が出てこないと、クラシックが白けてしまいます。朝日杯3着のウインフルブルームは良い指標になるでしょうし、内容注目したいですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。