9の重み。

 レッズの14年背番号が発表されました。

  • 1 GK 山岸 範宏 YAMAGISHI Norihiro
  • 2 DF 坪井 慶介 TSUBOI Keisuke
  • 3 MF 宇賀神 友弥 UGAJIN Tomoya
  • 4 DF 那須 大亮 NASU Daisuke
  • 5 DF 槙野 智章 MAKINO Tomoaki
  • 6 MF 山田 直輝 YAMADA Naoki
  • 7 MF 梅崎 司 UMESAKI Tsukasa
  • 8 MF 柏木 陽介 KASHIWAGI Yosuke
  • 9 FW 原口 元気 HARAGUCHI Genki
  • 10 MF マルシオ リシャルデス Marcio RICHARDES
  • 11 MF 関口 訓充 SEKIGUCHI Kunimitsu
  • 12 DF 濱田 水輝 HAMADA Mizuki
  • 13 MF 鈴木 啓太 SUZUKI Keita
  • 14 MF 平川 忠亮 HIRAKAWA Tadaaki
  • 16 MF 青木 拓矢 AOKI Takuya
  • 17 DF 永田 充 NAGATA Mitsuru
  • 18 GK 加藤 順大 KATO Nobuhiro
  • 19 FW 阪野 豊史 SAKANO Toyofumi
  • 21 GK 西川 周作 NISHIKAWA Shusaku
  • 22 MF 阿部 勇樹 ABE Yuki
  • 26 MF 関根 貴大 SEKINE Takahiro
  • 29 MF 矢島 慎也 YAJIMA Shinya
  • 30 FW 興梠 慎三 KOROKI Shinzo
  • 46 DF 森脇 良太 MORIWAKI Ryota

 勿論注目すべきは、エジミウソン退団から空位だったナンバー9復活。予想通りというか当然というか、元気が付けることに。勿論、能力的な部分で言えば彼以外にはいない、とも言えるのですが、個人的には9を経ずに海外へ行って欲しいと思っていた人でもあり。ここ数年、着実に成長しているものの、当初の期待と比べるとややこじんまり纏まりつつもある元気が、このナンバー9を機に一皮剥けるか、壁にぶつかるか。楽しみに観たいところ。

 あとは西川の21番。国を代表するGKなんだから1で良いのにな。ギシのキャリアには敬意を表すけど、西川はここ20年では一番のGKでしょ。そちらへの敬意もより強くある。直輝は6番に。山田継承。とりあえず怪我するなよ。青木は16。期待してるよ!

 関根君も楽しみですが、邦本君が待ち遠しい。18年のWはいを考えたら、今年トップデビューして欲しいね。あとは外人枠…。優勝を狙うというなら遊ばせておいて良い枠ではないよね。勿論アジア枠も。Jリーグで負けないチームを作るには良い日本人大事だけど、勝つチームを作るにはやっぱりアクセントになる外人が必要。ACLでは尚更。あんまり期待できないけど、夏の獲得にうっすら希望を…。

 新ユニも発表されてましたが、やっぱ今年も3rdが欲しい。ここ数年そうなのですが、3rdユニがゲン悪いので二の足踏んでます。相模原のユニが新しくなったらそっち買っちゃうかも。もしくは良い外人取ったらだな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。