勝っちゃった。

 ゴメン丸山。でも過去の騎乗で「それはないわ」を散々繰り返されたのも事実なんだよー。でもゴメンー。

 さておき、1枠と言うことで出遅れたらどうにも、と思いましたが好スタートから他も控えたので前へ。そのまま楽な手応えで逃げてしまい、直線も他の追い出しを待ってからもう一度離す競馬で逃げ切りました。

 距離適性、能力とも評価の難しい競馬ではありましたが(相手も相当弱かったし…ローカルの長めならではだな)、過去2戦まったくレースにならない、どころか精神的なダメージも残りかねない競馬だったので、恰好付けてくれて何より。これで時間の余裕は出来ましたし、色々試せる。まだまだ競馬振りは荒削り、というか幼さ全開なので、じっくりと力を付けていって欲しいですね。

 自分的にはかなり良い馬だなーと思っての出資だったので、未勝利で終わらずに良かったです。信頼あつい上原厩舎ではこれで3頭出資して全馬勝ち上がり。2歳のネオも結構自信ありますよ。

18日の中京競馬では優勝。「久しぶりにこの勝負服を着て勝つことができましたし、嬉しいです。ありがとうございました。ただ、レースはちょっと怖かったです。返し馬は素直で乗りやすかったのですが、レースへ行くと若さを見せて随所で飛んでいきそうになるからずっと持っていないといけませんでした。メンバーを見てペースは速くならなそうだから前目には行くことを考えていましたが、逃げるつもりはなかったんです。しかし、スタートが速かったし、あの形になりました。今日は慣れない形の競馬で物見をしましたが、気を付けないと引っ掛かってきそうな雰囲気も感じられたので、無理に引っ張ることはしませんでした。幼くまだこれからという印象が強いのですが、スピードがあります。距離はあまり長すぎるとどうかなという印象は抱きますが、競馬の形を限定しないで馬のリズムを重視した運び方をしてあげたほうがいいような気はしました。次がたとえ同じ形になったとしても、まだまとまった走りはできると思いますし、経験する度に良くなっていってくれればと思います」(丸山騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。