今週の出走馬

 マージービートは日曜京都1Rに出走。

28日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−40秒7−26秒8−13秒9)。「28日朝は坂路で追い切りました。馬場がかなり悪かった分、時計はそれほど出ていませんが、中1週で使ってきているので無理をするつもりはありませんでしたし、タイムもこのぐらいで十分でしょう。レース後も順調に来ていますし、使いつつ馬がしっかりしてきた印象です。前走でダートがいいのも分かりましたからね。今度は決めてくれると思っています」(西園師)11月1日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走いたします。

 上積みという面では期待しづらい状況だけに、どれだけ現状維持できているかですよね。「今度は決めてくれると思っています」なんて言ってくれているし、鞍上には変に力まずに良い競馬して欲しいです。今度はもう少し前へ行けると良いね。

 レッドジールは日曜東京5Rに出走。

(角居厩舎)厩舎周りの曳き運動。角居調教師「追い切った反動もなく、飼葉も残さず完食していました。今日は、縦列の先頭を落ち着いてスムーズに歩いていましたよ。一度叩かれた変わり身はありますね。今回も池添騎手なので、馬の感触は分かってもらっているはず。距離を短縮したので、何とか変わり身を見せてもらいたいですね」

 1300という距離は特殊ですからねえ。印象としては「ミスプロさえ買っておけばオッケー」というコース。今回も16頭中8頭がミスプロ

 一方のスペシャルウィークはと言うと。2−3−3−15で勝率8.7%。サンデー系全般買う気があまりしないコースです。母父ストームキャットの力で何とかー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。