今日の競馬。

 今日も仕事ですが、昨晩のウチに検討・PATで馬券を購入しておきました(泣ける程便利な時代だねえ)。メインは勿論菊花賞ですが、京都はこれのみ。東京の戸崎と福島のナベヒロで稼ぎたいと思います。

 東京3Rは「戸崎−ウチパクの鉄板ライン」(揃って出ていたら絶対馬単裏表とワイドを買う)で的中も、福島3Rは昨日見て「臭いな」と感じたレースだったのに買い漏れ。悔しい。6R、10Rもナベヒロの複とワイドを買い足しました。戸崎は5・6Rがかなり楽しみ。ナベヒロは9Rとメイン期待ですが、穴目はやっぱり中距離ですかね。

 オウ、東京5Rは戸崎から2点買いで綺麗にタテ目。まあでもここ抑えてたらキリないからなー。次、次!

 戸崎結果はまずまず。ナベヒロはメイン、勝ちたかったなー。ここを勝っていれば、何かが大きく変わった気もする。まあ、引き続き頑張れ。

 菊花賞スリーロールスか。乱菊ダンスインザダークってのはベタかなと思い避けてしまいました。2400を勝ってるフォゲッタブルの方が買いやすかったですね。まあどのみち軸が来てないので当てようがなかったですけど。セイウンワンダーは立派だなあ。この世代の牡馬はまだまだ混迷。この先、古馬相手に頭角を現してくる馬が居るか。リーチは是非2000以下に絞って欲しい。マイルCS出ないかな?

 そういえば。

■ほしのあき有馬で降板 後任に優木と篠田

 まあ、記事にある通り既定路線なんでしょうけど。居なくなってこんなにほっとするのは初めてだ。嬉しい。本当に。このままCMなども含めテレビから消えて欲しい。ファンは写真集とかで見ればいいじゃない。優木まおみは好きでも嫌いでもないけど、まあ、前任者より悪化はしようがないからね。比較対象が底辺ってことで気楽に頑張って欲しいです。また見てみよう。深夜の方は回り次第かね。AKB云々より邪魔芸人が居なくなるかどうかの方が。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。