東京1歳馬。

ケイウーマン08

下河辺牧場)昼夜放牧、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。馬体重470キロ。
担当スタッフ「昼夜放牧と騎乗馴致を並行して行っています。夜も動きまわるのでかなり体力が付くはずでよ。これだけ運動しながら馬体の成長はかなりありますね。きっと体調もいいんでしょう。まだお腹なんかはコロンと映りますが、鍛えていけばかなりいい体になってくれそうです」

▼オールザチャット08

(坂東牧場)ダク1200m、キャンター2000m。
担当スタッフ「キャンターといってもまだ26〜27秒といったところですが、それでも順調に馴致をクリアして早い組で調教に励んでいます。骨も強そうだし、遅生まれの感じはしませんね。牝馬らしく少しカリカリしたところはありますが、競馬にいってちょうど良いくらいの気性だと思います。そういう面ではビービーガルダンにそっくり。あとは変にイレ込んだりしないようにメンタル面のケアもしっかり進めていきたいと思います」

▼デルモニコキャット08
社台ファーム)馴致、昼夜放牧。馬体重478キロ。
担当スタッフ「放牧を継続しながら馴致を重ねています。乗り慣らしの真っ最中ですが、物覚えが早く、これならすぐに乗り運動に移行できそうな感じです。馬力もありますよ。訓練後、馬場でのキャンターに移行します」

▼タイフウジョオー08

(ハッピーネモファーム)馴致を無事に終え、11月1日に山口ステーブルに移動予定。
担当スタッフ「セレクトに出ていたくらいなので人とのコミュニケーションは問題なかったし、馴致もスムーズにいきました。気持ちの勝ったところがありますが、うるさいというよりは闘争心の高そうなタイプ。この辺は父譲りですかね。乗っての印象は、姉のウォンビーロングをパワーアップした感じ。スピードもありそうです。よい形で山口さんにバトンタッチできますね」

 タイフウジョオー、楽しみすぎます。デルモニコは一気にでかくなりましたね。500手前に仕上がりそうか? 他2頭もいい感じ。今年の東京1歳はヤバイくらい楽しみだ。結局、なんだかんだで欲しい馬に出資できましたが、それも今年がラストチャンスかも知れない。現2歳も少数精鋭と言うに相応しく、この1歳勢。3年後には地獄の抽選が待ってるかもですね…。

 追加出資ですが、オレンジブロッサムは最新の画像を見て「もうちょっと様子見たいな」という方向に意識が向いています。残口、そんなに無いと思うので、警告でるタイミングで最終決断ですが、今のところ80%くらい行く。クローストゥユーは50%くらい。なにせ下半期未勝利なので、あんまり景気よく追加するのは躊躇する部分もあり。明日の2頭も含め、近々に勝ち上がってくれれば意欲が増すかも。

 それにしてもクロフネは本当にわからん。目下、日本一相性の悪い種牡馬だ。馬券もPOGもさっぱり。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。