今日の競馬。

 夜通し飲んで、朝6時に帰ってきたら、福島1Rでナベヒロがやらかしてた。次から3場開催の金曜日は真っ直ぐ家に帰ることにします。

 ジャポニズムはもう一歩でしたが、使いつつOP級にはなってきそう。それ以上にこのテンションであの勝ち方したアドマイヤプリンスはヤバイ感じ。

 スワンSはスミヨンのキンシャサからショウナンカザンが本線。藤原2頭、ファイン、クラウン、プレミアム、マルカまで。スズカ、フィフスは切る。>単のみ。アーリーロブストかよー!

 ブラジルCはゴールデンチケットエーシンモアオバー1点。>はい、裏目〜。てか馬連13倍付くなら、それでいいじゃねえかよー。せいぜい6〜8倍、馬単で15倍くらいと思ったよ。

 エーシンは久々に、ザ・中舘英二って感じの馬。3・4歳のダート勢は面白いですなあ。ここ数年、馬の魅力という意味では芝<ダートになりつつあり。ウオッカ引退後、芝のレースは一気に灰色になってしまうのではないか。ダート戦線をより拡充しない限り、逆転とは行かないだろうけど。ダートは下級条件から上までの流れが掴みやすくて、一群として堪能できるんだよな〜。

 天皇賞ウオッカとシンゲンの2頭軸マルチで。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。