セブーン。

 仕事柄、最新のOSに触れておく必要があるので、今までXPとVISTAのデュアル環境だったのを、XPと7にしました。

 今のところ、いい感じですね。VISTAより軽いし、いらんことしない感じがするし。一部のソフトが再インストールを要するけど、それはVISTAの方がひどかったしな。7では動かないソフトや動作が不安定なソフトを検証して、最適な互換モードで安定させる機能とかがあり、日用使いのソフトを最新バージョンにまとめて買い換える、といった不安がなさそう。これは助かる。正直、今使ってるソフト全部アップグレードすると100万コースだからな…。

 導入したのはHomeなので、「XPモード」は試せていませんが、使った人間の反応は微妙。いわゆる互換モード起動じゃなく、OS内OSですからね。メモリ4ギガでもきついとか。

 まあ、ともあれVISTAと違って、生みの親に三行半たたきつけられないよう、がんばってください。あとマイクロソフトはVISTAパッケージで買った人に詫び状送れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。