(ミューズマジック)レースコメント

好スタートから終始2番手を追走。追い出すと反応良く逃げ馬をかわし優勝。
小牧騎手「スピードのあるいい馬だね。道中もずっと楽で快勝といっていい内容じゃないかな」
矢作調教師「入厩するまで時間のかかった馬なので待った甲斐がありましたね。本当に勝てて良かったですよ。あまり輸送はさせたくないので、状態を見て小倉でもう一度短い所を使えればと考えています」

 クラブコメント。もう一度小倉で使ってくれるのは嬉しいですね。馬体は減っていましたが、絞れた、と言う意味ではまだギリギリではなかったですし、お釣りはあるでしょう。そう連続で上手く行くとは限らないですが、今後を占う上でも昇級戦の競馬振りは注目したいです。

 しかしフレンチの時も思ったけど、東京TCは勝った時はもっと盛り上げた方が良いよ。一番テンション上がるし、出資意欲も沸くし。人間、現金な生き物だから、こういう時に持ち上げると、普段のストレスも一気に忘れる。Nさんのブログと、出走情報にちょろっとじゃあなあ……。

 古今東西、あらゆるクラブのスタッフはサウスニアのHPを参考にして欲しい。レース後の更新も速いし。あ、HP以外は全部反面教師にしてくださいw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。