(ウインアンジェラス)直線?

  • 7/23(水)南P良 助手 5F〜67.7〜52.5〜39.0〜12.8 (6) 馬なり
  • 5F併せの外、内3歳未出走イタリアンセインツ馬なりと併入。

 ウインアンジェラスは、担当の川崎調教助手が騎乗して、南馬場の角馬場で軽く体を動かした後、Aコースに入ってダクと軽めのキャンターを組み合わせて1周。その後、ニューポリトラックコースに移って、3歳未出走イタリアンセインツとの併せ馬で追い切りを行いました。
 外に体を併せてスタートしたアンジェラスは、楽な手応え。お互いに馬なりで併入フィニッシュでしたが、アンジェラスは自ら走ろうという気持ちも見えていましたし、ラストの余力も十分でした。ところが、鈴木伸調教師は「もう少しやってよかったなぁ。まだ少し重たいんだよなぁ」と、辛口ジャッジ。それでも「体調はいいから」と、来週の出走を目標にあげていました。
 予定しているレースは、「ちょっと目先を変えてみたい」とのことで、来週の新潟日曜8R芝直1000m牝馬限定戦を考えているそうです。

 ウーン、1200でも追走に苦労した馬が直線の1000かあ。いつも言ってることですけど、デインヒルDanehillは前へ行ってナンボのダンチヒDanzigダンチヒの産駒にはビコーペガサスのような馬もいますが、基本的には前へ行ってナンボ(イメージ:アグネスワールド)。アン子の父ベルトリーニBertoliniはとにかく他に例がないので何とも言えません。フェアリーSの後半の走り(追い上げ)は良かったけど。

 まあ、駄目と決まった目先変更ではないので、ポジティブに捉えたいと思います。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。