(インディゴライト)宮崎〜

30日に美浦南Wコースでの追い切り(66秒6−51秒6−38秒0−12秒5)。「今週は遠征も考慮して目一杯の追い切りではありませんでしたが、田中博騎手を乗せて(本番は宮崎)感触を確かめました。感想を聞いてみたところ“抜群の動きでしたよ”と言ってくれました。前走後や山元で若干息遣いが気になるとは聞いていましたが、先週や今日の追い切りでは気になりませんでしたし、実戦でもスムーズな競馬ができればいいですね。過去2戦の内容を踏まえて今回は条件をガラリと変えますし、内容や結果も一変して欲しいですね。また予定していた千葉騎手が乗れなくなったので同じ3キロ減の宮崎騎手にお願いしてあります。彼も最後までしっかり乗ってくれるし、追えるジョッキーだと思うので、利点を活かしていい結果を出してくれればと思います」(手塚師)8月3日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1400m)に宮崎騎手で出走予定。

 宮崎騎手は今年6勝。デビュー以来の勝ち星では千葉君以上ですが、印象は千葉君の方が上。2着が多い騎手なので、好走の可能性という意味では上かも知れませんが…まあ、五十歩百歩というのが相応しいですね。

 とにかくここで5着以内に入らなければ終了。乾坤一擲の騎乗を期待するのみです。

 動きは抜群とは思えないですけどね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。